うつ病・躁うつ病

人間関係のトラブルや家庭の事情からうつ病を発症した。近所の目などが気になり、精神科を受診できずにいた。精神的に限界に達するまで我慢を重ね、感情をコントロールでいない状態に陥り病院を受診した時にはかなりの重症な状態であった。
発病当初は、1日、自宅に引きこもる状態の日々が続いていたが、そのうち気分が高揚した時に外出し、次々と買い物をする様になった。金銭的なコントロールができなくなってしまった。思いつきでダイエットを始めると、急激に痩せるがその後、過食に走り激太りするなどを繰り返した。
医師への診断書の依頼の仕方や訂正の言い回し等まで詳細に連絡を取りながら進め、良い結果が届き安心をした案件

認定:遡及 障害基礎年金2級