うつ病

就職した会社の社長がワンマン社長であった。従業員が言う言葉に耳を傾ける様な人ではなかった。会社内の不正を正そうとし社長に意見したことから、社内で社長に暴行され、その日以来、会社へ行くことはできなくなった。強い気分の落ち込みから、病院を受診したところ、うつ病を発症していると医師から説明された。
社内での暴行事件の精神的ショックが大きく、自宅で寝たきり状態になってしまった。不眠が続き、ちょっとした音や声にも過剰に反応し、日常生活に著しい支障をきたす様になった。家庭のために一生懸命に働き、不正を正そうとした正義に対して、心ない社長の暴言暴力によりうつ病を発症したことに、大変心が痛んだ。面談の時に、「信頼している白石先生のやり方にすべてお任せします。」とのことだった。しっかりと2級の障害年金が認定され、「先生に頼んで良かった。」との言葉を頂いた。


認定:遡及  障害厚生年金2級+障害基礎年金2級